TOP > 研修会情報 > 第19回東京都栄養士大会(会場開催/後日オンデマンド配信)

研修会情報

その他

2024.06.09

第19回東京都栄養士大会(会場開催/後日オンデマンド配信)

第19回東京都栄養士大会(会場開催/後日オンデマンド配信)

第19回東京都栄養士大会を開催いたします。
会場参加区分でお申し込みの方も、後日オンデマンド視聴区分でお申込みの方も、
5講義全てを後日オンデマンド配信にて視聴いただけます。

開催日 2024年06月09日 (日)
書類
令和6年度より『東京都』栄養士会会員は一部の研修会を無料でお申込みいただけるようになりました。
こちらの第19回東京都栄養士大会では、東京都栄養士会会員は無料ですが、道府県栄養士会会員と会員以外の方は参加費が必要となります。
学生は無料でお申込みいただけます。

※必ず一番下の【注意事項】についてご確認ください。
記載されている事項について問題が生じた場合、対応出来かねますので予めご了承ください。


講義内容と時間

①9:30~11:00
『地域における栄養管理の推進に向けて(仮)』
厚生労働省 担当官

②11:20~12:50
★A会場
『診療報酬・介護報酬改定について』
恩賜財団済生会群馬県済生会前橋病院
栄養科 栄養士長 宮崎純一先生

★B会場
『外食・中食でのアレルギー表示のすすめ』
消費者庁 食品表示企画課

③13:00~13:40
『ランチョンセミナー』
(株)シニアライフクリエイト
※会場参加で申込いただくと自動的にランチョンセミナーのお弁当(無料)申込となります。
お弁当(無料)は申込先着順となります。

④14:00~15:30
★A会場
『東京都健康推進プラン21(第三次)について ~栄養・食生活の内容を中心に~ 』
女子栄養大学大学院
教授 武見ゆかり先生

★B会場
『高齢者の糖尿病』
杏林大学医学部 糖尿病・内分泌・代謝内科
医療法人社団糖和会 近藤医院 近藤琢磨先生


※会場参加の方は②④についてそれぞれA会場とB会場を自由にお選びいただけます。
 ②と④で別々の会場を選んで頂いて問題ございません。
 参加しなかった教室の講義も含めて5講義全ての講義を後日オンデマンド配信にて視聴可能です。

※講義とは別教室で企業展示を行います。
 休憩時間等に見学できるよう予定しております。


【後日オンデマンド配信に関して】
大会終了数日後に当日の録画をオンデマンド配信にて2週間程度配信いたします。
「会場参加区分」「後日オンデマンド視聴区分」のどちらで申込された方も、5講義全てを後日オンデマンド配信にて視聴いただけます。
ランチョンセミナーの配信はございません。


★開催案内チラシ
⇒クリックでPDFが開きます


会場

★駒沢女子大学

アクセスマップ(
駒沢女子大学HPに飛びます)
https://www.komajo.ac.jp/uni/access/index.html​


参加費

東京都栄養士会会員:無料
道府県栄養士会会員:4,500円
一般:9,000円
学生:無料

申込締切

2024年5月26日 締切


日本栄養士会の生涯教育単位付与

①基本研修4-12(講義1単位)
②A会場 基本研修2-3(講義1単位)
②B会場 実務研修KS23-112(講義1単位)
A会場 実務研修P21-101(講義1単位)
B会場 実務研修FS23-102(講義1単位)


【注意事項必ずお読みください!

【注意事項A】申込締切後の申込希望に関して

申込締切期限後の申込受付はできかねますので予めご了承ください。
また申込締切後に申込希望に関する問い合わせメールが多くございます。
恐れ入りますが個別に問い合わせ頂いた場合でも受付出来かねますのでご了承ください。
※お電話にて問い合わせいただいた場合でも受付できませんのでお控えください。

【注意事項B】お振込み支払いにて申込予定の方はご確認ください

お振込み支払いの場合は出来る限り申込より3日以内を目安に振込手続きをお願いいたします。
申込締切日までのご入金にご協力ください。
※振込手続きから当会への入金確認まで2~3日かかります。


【注意事項C】コンビニ支払いにて申込予定の方はご確認ください

コンビニ支払いには支払期限がございます。
支払期限切れの場合はその申込はキャンセル扱いとなりますので、改めての申込手続が必要となります。
支払期限切れ時点で研修会申込締切を過ぎている場合は、改めての研修会申込は出来ません。
そのため支払期限は必ずご確認ください。

【注意事項D】東京都栄養士会/会員区分にて申込予定の方はご確認ください

東京都栄養士会の会員区分(無料)でお申込み希望の場合、申込時点で東京都栄養士会会員であることが必要です。
つきましては以下4点をご確認ください。

①所属は東京都栄養士会でお間違いないでしょうか。
道府県栄養士会所属の場合は申込自動キャンセルとなります。

②令和6年度の会費はお支払い済でしょうか。
支払い確認がとれない場合は申込自動キャンセルとなります。

⇒①②について申込締切後に「東京都栄養士会会員であるか」「令和6年度分の会費をお支払いいただいているか」のチェックを行っております。
万が一、締切後に「東京都栄養士会会員以外の方が東京都栄養士会会員区分(無料枠)でお申込みの場合」または「令和6年度分の会費が未納の場合」は、申込はキャンセル扱いとなりますので予めご了承ください。
その場合、申込締切後となりますので再度の申込受付はできませんので必ず上記①②はご確認ください。

③他県から東京都栄養士会へ異動予定の方については、必ず異動手続き完了後に東京都栄養士会会員区分(無料)にてお申込みいただきますようお願い致します。
他道府県栄養士会会員区分(有料枠)で申込後に、「東京都栄養士会へ異動したため無料枠で申込し直したい(返金希望)」といった対応は受付できませんのでご注意ください。

④非会員の方で東京都栄養士会への入会手続きと研修会への申込を同時に行う場合は東京都栄養士会会員区分(無料)でお申込み可能となります。
その場合は入会手続きを同時に行った旨をメッセージ欄へご記入ください。
※必ず研修会申込と同時(同日)に入会申込手続き&メッセージ欄への記載をお願い致します。

【注意事項E】道府県栄養士会/会員区分にて申込予定の方はご確認ください

⑤令和6年度の会費はお支払い済でしょうか。
申込締切後に「令和6年度分の会費をお支払いいただいているか」のチェックを行っております。
万が一、締切後に「令和6年度分の会費が未納の場合」は、申込はキャンセル扱いとなりますので予めご了承ください。
その場合、申込締切後となりますので再度の申込受付はできませんのでご注意ください。

⑥他道府県栄養士会会員区分(有料枠)で申込後に、「東京都栄養士会へ異動したため無料枠で申込し直したい(返金希望)」といった対応は受付できません。
東京都栄養士会へ異動予定がある場合は、必ず異動手続き完了後に東京都栄養士会会員区分(無料)にてお申込みいただきますようお願い致します。

【注意事項F】申込後の流れ&メールアドレス確認のお願い

研修会開催当日や開催時間直前に詳細メールが到着していないといった問い合わせがあり対応ができないケースがございます。
以下6点を必ず事前にご確認ください。

⑦詳細メールは東京都栄養士会HPのWeb登録されているメールアドレス宛に送付いたします。
(日本栄養士会HPとは異なりますのでご注意ください)
必ずメールアドレスが受信できる状態であることをご確認ください。迷惑メールボックスの確認も併せてお願い致します。
※登録のメールアドレスは「東京都栄養士会HPのログイン⇒登録情報」から確認・変更できます。

⑧資料データ等について職場のセキュリティ等の関係で開けない・受信できないといった場合、
お手数ですが職場のメールアドレスではなく個人のアドレスをご登録ください。
またはメール等を転送の上、ご自宅にて確認ください。

⑧研修会開催2日前までに詳細メールを皆様にお送りいたします。
そのため開催日前日までに詳細メールが到着していない場合は一度以下の事務局アドレスまでメールにてお問い合わせください。

⑨詳細案内のメールが受信できなかったことに関しての返金対応は出来かねますので、予めご了承ください。

⑩購入手続き後にWeb登録されているメールアドレス宛に「ご注文ありがとうございます」といった内容のメールが自動送付されます。
購入後5~10分程度経過してもそちらのメールが到着しない場合は、研修会に関する詳細メールも到着しない可能性が高いため、⑦を参考に別メールアドレスへの変更をお願い致します。

⑪既納の受講料は、原則としてお返しできませんのでご了承ください。

お問い合わせ先

ご不明な点がございましたら、下記までご連絡ください。
メールでのお問い合わせにご協力をお願い申し上げます。

公益社団法人東京都栄養士会事務局
メールアドレス:info@tokyo-eiyo.or.jp