TOP > 栄養士会からのお知らせ > 【お知らせ】新型コロナウイルスに関する対応のお願い!

栄養士会からのお知らせ

お知らせ

2020.02.26

印刷する

【お知らせ】新型コロナウイルスに関する対応のお願い!

【お知らせ】新型コロナウイルスに関する対応のお願い!
新型コロナウイルス感染により他界された方々にご冥福をお祈り申し上げますと共に、重篤な病状の皆様の一日も早い回復をお祈り申し上げます。
 
今般、全国を蔓延している新型コロナウイルスによる感染者は、東京都でも21人(令和2年2月24日発表)になり、24日に行われた専門家会議の結果を受け、日本政府は25日に感染防止に関する『新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の具体化に向けた見解』を示しております。公益社団法人東京都栄養士会も政府が示す方向性に準拠し、大規模な集会による研修会等は一時休止して感染防止に努める所存でおりますので、会員の皆様におかれましても、不要不急の外出は避けて速やかな終息にご協力をお願い申し上げます。
本会運営上必要な三役会や理事会等の主要な会議につきましては、出席者の自己責任による感染症予防を徹底して実施し、本会の運営が滞ることのないように努めてまいりますので、ご安心ください。
本会は今後も日本政府の感染症対策の見解に準拠しながら、新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息に向けて協力していきたいと思いますので、皆様のご支援ご協力を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。
 
 
公益社団法人東京都栄養士会会長 西村一弘